従来のネズミ対策が効かないのならペストコントロで対策


ネズミ退治のグッズはいくつもあります。
一番ポピュラーなのはネズミ捕獲器ですが、
最近のネズミは賢いので、こういうのに引っかからなくなりました。
粘着シートとかで捕獲するのも手ですが、その処理がとても面倒です。
むしろ、ネズミなんて一切見たくないと思っている方は
少なくないと思います。
あまりポピュラーじゃないものでしたら、
ネズミを寄せ付けない臭いを発する道具が良いかもしれません。
そうした商品も色々あり、ハーブ、オゾン、
キツネの尿など、本当にあらゆる種類があります。

ただし、人間もその臭いにまいってしまう可能性は高いです。
台所など、人の立ち入りが多いところでは、
あまりそれらで対策することが出来ません。
他には、有刺鉄線のように、ネズミの通り道に
そうした移動を妨げるものを配置するという方法です。
ネズミは細い道をチョロチョロする生き物なので、
そうしたバリケードがあるだけで、侵入を諦めることが多いです。
誰だって、怪我をしてまで行きたいとは思ない筈です。

そうしたネズミ対策グッズが
効かないようならペストコントロはいかがでしょうか。
これは超音波と電磁波を使ってネズミを撃退する画期的な装置になります。
ペストコントロが効かないネズミはあまり居ませんので、
これで大抵のネズミは撃退可能です。
特に高い効果を上げるのは、ハツカネズミとクマネズミです。
家に定住するタイプのネズミには、
ペストコントロの電磁波でしっかり大打撃を与えられます。
住みつかなくても、ペストコントロが発する超音波は、
ネズミに大音量の騒音として届くので、
その部屋の侵入を可能な限り防ぐことが出来ます。

ただし、もしかしたらペストコントロの超音波が効かないネズミも
居るかもしれません。
大音量で届いても、鼓膜が破けるようなものではありませんので、
その騒音に耐えてエサを探しにくるネズミも居ると思います。
騒音の中で安眠するのは無理ですが、
数分くらいでしたらチョロチョロされるかもしれません。
ネズミも生きるか死ぬかの瀬戸際だと、
そうした行動に出てしまうものなのです。

ネズミの戦いはなかなか熾烈です。
○○が効かないからペストコントロで、
ペストコントロが効かないのなら××で対処するといったように、
色々な方法を試す必要があります。
一種類の装置で全種類のネズミを撃退するのは難しいです。
2種類以上のネズミが襲ってくることは、習性上ありませんが、
交代交代で襲ってくることはあるかもしれませんよ。
いつでもどんなネズミが来ても良いように、
あらゆる対策をして備えてください。